野球を1.1倍楽しく見れる?ブログ

野球のことを分かりやすく説明!今後、ちょっとでも野球を楽しく見てもらう為に活用していただければ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中日ドラゴンズ主力中継ぎ投手カレンダー 

ども。

遂に巨人にマジックが点灯してしまい、我が中日ドラゴンズのCSも危うい上に祖父江又吉福谷の国士無双が続くという来季に向けて不安しかない今日この頃。やっぱり気になったのでやってみました。


中日ドラゴンズ主力中継ぎ投手カレンダー 


まず登板数1,2位に福谷又吉のツートップに10位には54登板の祖父江ってなかなかどうして・・・。ということで色々気になったので調べてみました。


見方としましては

・登板した日に暖色(と黒色)がついてます。普通の1登板には薄めの赤っぽい色。連投していく毎にだんだんと黒ずんでいきます。そして4連投以上になると暖色というより黒色になります。

・セルの中に書いてある数字はイニング数になっており、1イニング以下は特に文字に細工を加えていませんが、1.1イニング以上の投球回になると太字、斜体、下線が入り、3イニング以上になると文字が少し大きくなり、4イニング以上になるともう一回り文字が大きくなります。

・灰色系は試合なし、雨天等による中止。そして濃いめの灰色は選手登録が抹消され、一軍では投げられないということを表しています。



投手選考について

中継ぎ投手カレンダーに選ばれた選手は登板数が30を超えた投手となります。なので、9月24日時点で数字を超えている岡田、田島、祖父江、又吉、福谷、岩瀬の6選手選びました。



できるだけ見やすい表にしたいとは思ったんですけどね。無能の私にはこれが精一杯でした。なにか良い改善方法があればご教授お願いします。


3月
2014y09m25d_112044056.jpg

4月
2014y09m25d_112220252.jpg

5月
2014y09m25d_112314500.jpg

6月
2014y09m25d_112733837.jpg

7月
2014y09m25d_112837754.jpg

8月
2014y09m25d_112956177.jpg

9月
2014y09m25d_113153552.jpg


関連記事

| プロ野球 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baseballloverr.blog.fc2.com/tb.php/37-890f0ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT