野球を1.1倍楽しく見れる?ブログ

野球のことを分かりやすく説明!今後、ちょっとでも野球を楽しく見てもらう為に活用していただければ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーグラブが届いたよ!

ども。

遂に届きました!人生初の

 オーダーグラブ! 


fc2blog_201405312234244c3.jpg


メーカーは久保田スラッガーさんですねー。阪神の鳥谷や楽天の松井稼などが使ってます。主に内野手がこのメーカーを好む傾向がありますね。過去を振り返れば西武の黄金時代を支えた辻発彦、プロ人生18年間一つのグラブでやってきた新庄剛志、ミスタードラゴンズ立浪和義、巨人の遊撃手の坂本勇人(現在はミズノグラブを使用)などがいます。


私も主に守るのがサード、たまにセカンドと内野手の人間なので今回は久保田スラッガーをチョイスしてみました。


fc2blog_20140531223554516.jpg

(パカッ


fc2blog_20140531223614fab.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!


fc2blog_2014053122362824c.jpg

かっけー(自画自賛)(親指に名前の刺しゅうを入れたので、そこだけ黒く塗りつぶしていますw)

fc2blog_201405312236422a2.jpg

捕球面。中指、薬指の付け根の部分に書いてあるんですが、オーダーモノはそういう刻印?があるんですね。

fc2blog_201405312236563cb.jpg

ネットでシュミレーションがあったので利用してから作りました。タンと黒のシンプルなデザインだと思ってます。タンをチョイスしたのは使い込めば味の出てくる色だからですね。これから自分と一緒にグラブも成長していけたらいいなと思います。
ちなみに、上の写真ではタンの色が黄色っぽいですが、オイルを塗るとシュミレーションのような色に変わります。


もう少し細かい情報を書くと、グラブの型は「KSN-MS-Ⅲ」という型でピッチャー用のグラブなんですが、ポケットの深さなども考慮した上、この型にしました。これでも私が使用していた井端モデルのグラブよりポケットが浅いんじゃないかと思いますw
あと、このグラブは身長160cm~170cmの人向けの大きさと言う事で、私にはピッタリだなと(笑)

明日は草野球の練習なので楽しみですねぇ(その前になんとかボールが掴める程度に柔らかくしなくては!)





蛇足

オーダーした店の店主(以下店主)「久保田スラッガーはやっぱり草野球プレイヤーには人気のメーカーでして、完成するまで2カ月半くらいかかりますが、よろしいでしょうか?」
ワイ「ええんやで(ニッコリ」
店主「久保田スラッガーのキャッチャーミット部門は基本的に暇なので頼めば2,3週間で完成するんですけどね(笑)」
ワイ「やっぱり内野手需要がすごいんやね」
店主「せやな」

この日は5月3日

店主「グラブが完成したから送るやでー」

この日5月30日


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いや、まぁ、ちゃんと完成したのが予定より大幅に早く完成するのはいいことなんですけどね。ちょっと予想外でしたよね(笑)
関連記事

| 野球道具 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baseballloverr.blog.fc2.com/tb.php/24-5a1cbb73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

