野球を1.1倍楽しく見れる?ブログ

野球のことを分かりやすく説明!今後、ちょっとでも野球を楽しく見てもらう為に活用していただければ・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島行ってきたよ! ~広島カープ~

ども。

実は3月7日~3月10日の3日間、旅行に行ってました。なお、10日は電車移動だけで終わった模様。青春18きっぷで広島から岐阜までの長旅だからね。しょうがないね。

と、いうわけで


fc2blog_2014031010054872f.jpg

Mazda Zoom-Zoom スタジアムに


fc2blog_201403101006097e4.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!


マツダスタジアムは学生が終わる前にどうしても行きたかった球場だったんですよね。

そして今回座った席が

fc2blog_20140310100717f3c.jpg

バックネット裏!

これでなんと2500円!(内野自由席)

オープン戦最高や!1時間半並んだ甲斐があったわ!


バックネット裏なら


あんなのや
fc2blog_20140310100754e77.jpg

こんなのやつや
fc2blog_20140310100825ec1.jpg

そんなやつまで
fc2blog_20140310100855b31.jpg


近くで見られる!


試合前のスタメン発表!あれ、バレンティンは?
fc2blog_20140310101032a35.jpg

試合開始前のグラウンド整備やった後の人のいなくなるこの感じ、好き。
fc2blog_20140310101112994.jpg

試合開始前に新入団選手の紹介。九里、大瀬良らドラフト新人に一岡や新外人の紹介も
fc2blog_201403101012018e9.jpg

前田智徳のレリーフ発表
fc2blog_2014031010122330d.jpg

彡(゚)(゚)
fc2blog_201403101012526a1.jpg

試合中。堂林
fc2blog_2014031010133096e.jpg

ドラ2の九里
fc2blog_201403101015372de.jpg

カープうどん。この日は寒かったせいか肉うどん以外全て売り切れてました
fc2blog_20140310101642c06.jpg

7回裏のジェット風船。意外とグラウンドまで風船が行くってことがないことに驚き
fc2blog_20140310101837a7e.jpg

ロサリオ
fc2blog_2014031010193163b.jpg

キムショー
fc2blog_2014031010200448c.jpg

照明点灯。ナイターのマツダスタジアムも見てみたいね
fc2blog_20140310102050df4.jpg

川端
fc2blog_20140310102121149.jpg

試合は広島の勝ち
fc2blog_2014031010214047a.jpg


fc2blog_20140310102201393.jpg



試合の感想

・マエケン3回6失点って大丈夫なの?
・新人西原はスライダーとシュートで打ち取るタイプ。なんだかんだで30試合防御率3点台中盤くらいの活躍はしそう
・九里は球は速くないけど良い球放る
・フィリップスとかいうノーコン。ただ、面白い投手だなとは思った
・ロサリオのスイングを見ると当たれば飛ぶな ということは分かった。当たればな

・ナーブソンとかいう左手で投げているだけの投手。何も良い所がなかった。逆になぜこのレベルの投手がメジャーで10勝できてしまったのか。球も速くない。コントロールもよくない。凄い変化球もない。球威もない。なぜヤクルトはこんな選手を獲ってしまったのか


どうでもいいのですが、カープうどんを買う時に列に並んでいたら私の目の前にファールボールが飛んできましたね。あと0.数秒ボールが飛んできたという認識ができていたら跳ね返ってきたボールをゲットすることができたんですが・・・残念無念。

あと、球場ではポテトとカープうどんを買ったのですが、ポテトでは買ったことを忘れられる。カープうどんではうどんの中に透明なビニールが入っていたと残念なことが・・・。マツダスタジアムは今の自分の中では最高な球場だという印象があるのですが、食べ物に関しては最低かもしれませんね・・・。




おまけ

広島市民球場跡地にも行ってきました

fc2blog_2014031121220063d.jpg
fc2blog_20140311212228d07.jpg
fc2blog_20140311212258321.jpg


残念なことに、当日は中古車販売の会場になっており、ライトスタンドが撮れませんでした・・・。残念・・・。


バレンティン見たかったなあ(フラグ)
関連記事

| 観戦記 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズムスタ行きたいけどビジター応援席が狭いのが難点やなぁ

| | 2014/03/12 17:54 | URL |

管理人のネガDです。今後もよろしくお願いします。
確かにビジター席が狭かったですね。スタジアムさんサイドも広島ファンが8割9割来ると思ってるからあの形になった可能性。多分線路関係だとは思いますが。

| ネガD | 2014/03/13 16:39 | URL |

乙やでー

| 名無しの壺さん | 2014/03/14 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baseballloverr.blog.fc2.com/tb.php/15-2c8a8ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT