野球を1.1倍楽しく見れる?ブログ

野球のことを分かりやすく説明!今後、ちょっとでも野球を楽しく見てもらう為に活用していただければ・・・

お知らせ

・野球に関する疑問・質問お待ちしております。コメント欄にご記入ください!
・相互リンク募集中です。TOP画も募集中!サイズは530×200です。

≫ EDIT

今年のプロ野球は〇〇が熱い! part.2

atsumori.jpg



ども。連日の投稿です。とっとと書かないと忘れますからね。

前回のpart.1はコチラ


≫ Read More


| プロ野球 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のプロ野球は〇〇が熱い! part.1

atsumori.jpg



ども。相変わらずの久々の更新になります。

ここ最近、プロ野球を見ていて感じたことがあります。タイトルにもあるように、「今年のプロ野球は〇〇が熱い!」

〇〇に入る言葉・・・それは





≫ Read More

| プロ野球 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WBC】日本敗退で思ったこと

ども。1年2か月ぶりの更新になりました。私生活が忙しいからね。しょうがないね。

今回はたまたま有給強制取得と今日が重なったので、アメリカ-プエルトリコを見ながら更新しようかなと・・・。


さて、本題。みなさんご存知のように、日本がアメリカに2-1で敗戦。失点はセカンド菊池のエラーと松田のミスの2点。この失点について、菊池がミスするならしょうがない。松田については、サードで一番守備うまいのは彼なので、何も言えませんわ。

投手陣については、守備の乱れからの失点なので最小限に留めた印象。打撃陣については、得点が菊池の汚名返上のホームラン1点のみ。もう少し頑張ってほしい反面、アメリカのトップクラスの投手から大量得点はキツいか・・・。ということで、これ以上ない僅差且つ、実力で試合が決まった試合なのかなとも思った試合ですね。


≫ Read More

| その他 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローリングスが自分で組み立てるグラブを販売予定「グラモデル」

ども。

2016年2発目の記事は野球道具について。

アメリカの老舗メーカー、ローリングスが「グラモデル」という新商品を発表


≫ Read More

| 野球道具 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人の2015年の草野球の成績

ども。

半年以上ぶりの新年一発目の投稿。仕事が忙しいのと、草野球で忙しくしてたら更新する気がなかったという。

さて、本題。昨年の草野球の成績が出たので振り返る

9試合 打率.375(24-9)0本2打点 5盗塁
出塁率.423(26-11) 長打率.375 OPS.798

≫ Read More

| 管理人のぼやき | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT